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全国の消費財のモノづくり中小企業のマーケティング支援

商品開発・販売戦略・販路開拓の支援で問題解決

消費財を扱う全国の中小企業のマーケティング支援を独立行政法人中小企業基盤整備機構の専門家として長年に渡り実施いたしました。食品事業者(食雑貨)や観光事業者(モノづくり事業者の観光事業)についても同様に支援を行っております。

サステナビリティ視点でのモノづくりのヒントや価格設定、販路開拓、販売促進の他、特に販売戦略(D2C、顧客づくり、店づくりなど)を中心にアドバイスを行います。

商品開発:領域が広いサステナビリティの中での焦点を絞り、モノやサービスの開発のお手伝いをいたします。

販売戦略:従来のモノやサービスの売り方とは異なるアプローチを提案いたします。

販路開拓:売り先の選定も新たな視点が求められるため、共に取り組める、共創できる販路を検討させていただきます。

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